みなさんこんにちは!
車体整備とカーディテイリングサービスのソフト99オートサービスです。
今回は、テスラ 新型モデルY(ジュニパー)の各種カーフィルム(フロント、リヤ、ルーフ)施工事例をご紹介させていただきます。

施工内容 – –
テスラモデルY
(テスラ特別メニュー:各種カーフィルム)
・フロントガラス透明遮熱カーフィルム
(CLIMAX HERIOSウィンドウフィルム)
・フロントサイドガラス透明遮熱カーフィルム
(CLIMAX MIYABIウィンドウフィルム)
・リヤガラススモークフィルム:5面
(CLIMAX MIYABIスモークウィンドウフィルム)
・ルーフガラスプロテクションフィルム
(CLIMAX NIKOLA遮熱スモーク)
このたびはご用命いただきありがとうございました。
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今回のオーナー様は、「テスラ デリバリーセンター有明」で納車を受けた後、そのまま弊社にご入庫いただきました。デリバリーセンター有明は、弊社からかなり近いので、そのようなオーナー様が増えることを期待しております。^^;
※ 事前にお問い合わせいただけると幸いです。

フロントガラスに施工したCLIMAX HERIOS(ヘリオス)は、フロント3面への施工を目的に開発された高機能透明遮熱フィルムです。カーフィルム規格外の紫外線波長(UVA)400nmまでの紫外線を遮断するスーパーUVA400の機能基材に 高性能赤外線吸収剤として酸化インジウムをコーティングすることで、有害な紫外線を 100%とカットしながら赤外線を広範囲に遮断するため車内の温度上昇を抑えた快適な環境をつくります。また金属を使用しないため電波障害が起こる心配もございません。


フロントサイドガラスには、CLIMAX MIYABIを施工しました。CLIMAXウィンドウフィルム「MIYABI」は高性能 ITOをハードコートに浸透させた熱吸収型遮熱フィルムで、着色タイプから透明タイプまで全 4種類をラインナップしています。 PET基材はもちろん、粘着剤やセパレーターまですべてを含めたバランスで改良を行うことで、優れた遮熱性能及び透過率を実現しており、特に自動車販売店様等での取扱いが多くなっています。
なお、テスラのフロントサイドガラスは透過率が低いため、CLIMAX MIYABIを施工しても可視光線透過率が 70%ぎりぎりになってしまいます。 3年後の車検に落検する可能性もありますので、施工されるオーナー様はご注意ください。


リヤ 5面(リヤサイド、クォーター、リヤゲート)のガラスにはCLIMAX MIYABI(MIYABI TB-5)の透過率 5%のスモークフィルム(かなり暗め)を施工しました。


ルーフガラスには外張り遮熱プロテクションフィルムCLIMAX NIKOLA(スモーク)を施工しました。ルーフガラスプロテクションフィルム「NIKOLA」は、雨染みや花粉のシミ等を防ぎながら紫外線や赤外線を遮る高機能プロテクションフィルムです。
特にEV車等で増加しているガラスルーフの影響による室内温度上昇は大きく、真夏の炎天下に駐車している場合、ルーフガラスの温度が 70℃(室内から測定)を超えるケースもあるようです。

CLIMAXプロテクションフィルム「ニコラ」は、ルーフガラスを保護するとともに紫外線を 98%遮り、赤外線についても 95%除去(カット)、快適さと EV車両等のエネルギー効率も改善します。
またルーフガラスプロテクションフィルム「NIKOLA」は外張り用 TPUフィルムをベースとしているため、熱成型が不要で施工性に優れています。順次プレカットフィルムも作成していきますので、ご期待ください。


ガラスコーティングは「G’zox リアルガラスコート class R 」を施工させていただきました。 今回施工した class R は美しい光沢と強力な撥水性能を実現した最先端のガラスコーティングで、しっかり雨をはじくとともに、酸性雨や水アカからボディを守ります。
また温度変化に強く、高温になっても被膜は軟化せず硬いままなので、汚れが固着しにくく、水洗いだけで汚れが簡単に落ちます。


弊社は、「テスラ」の厳しい基準に基づいた認定ボディショップ(認定板金工場)の資格を有しており、施工時にパーツの脱着や塗装の必要な複合する作業についてもご安心いただけます。また特定整備認証も取得しております。
プロテクションフィルム、フロントガラス保護フィルム、カーラッピング、エアロパーツ取付及び各種ペイント等、ご検討の際には気軽にお声がけください。